がん哲学外来市民学会大会に参加しました

7月12・13の両日、福井市で開かれた、がん哲学外来コーディネーター養成講座とがん哲学外来市民学会大会に参加してきました。

がん哲学外来コーディネーター養成講座・がん哲学外来市民学会大会ともに、多くの方が参加し、活況を呈していました。

ちょうど台風の進路予想と重なり、心配しましたが、結果的には杞憂に終わり、無事終了しました。台風の被害に遭われた地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

次回の第4回大会は、来年、2015年7月12日に、地元金沢で開催されるので、積極的に参加したいと思います。

皆さんも、参加してはいかがですか?

 

当日の様子が、一般社団法人がん哲学外来の広報誌「がん哲学外来研修センター ニュースレター No.39」に掲載されています。